福岡博多東ライオンズクラブ


前のページに戻る

全国政令都市一斉「No Drug Know Drug」運動に参加しました。

日時:2015年7月18日(土)18:00~19:00
場所:福岡市 博多駅前
主催:一般社団法人 福岡市薬剤師会

15/07/18

 

薬物乱用はダメ。ゼッタイ。
NO DRUG , KNOW DRUGキャンペーンの一環として今年も全国の政令指定都市の薬剤師会が一丸となり「同一日の同時間帯・統一内容」で薬物乱用防止に向けた街頭キャンペーンを行いました。

私たち福岡博多東ライオンズクラブは前回の平成27年福岡県薬物乱用防止キャンペーン「ダメ。ゼッタイ。」普及運動ヤング街頭活動(6月27日・天神ライオン広場)に続き今回も薬物乱用防止委員長のL中島英之を先頭にこの活動に参加しました。

この活動は全国初の試みとして、全国の政令指定都市薬剤師会が連携し、「同一日の同時間帯・統一内容」で薬物乱用防止に向けたキャンペーンを開催することです。違法ドラッグを始めとする薬物乱用の危険性への市民の認識を新たにしていただくことを期待しています。

写真1)活動に参加した当クラブのライオンの皆様。現在、NO DRUG , KNOW DRUGキャンペーン用のTシャツをを制作中です。次回からは揃いのユニホームでキャンペーンに参加します。

写真2)博多駅前で通行中の市民の皆様に配布した啓蒙グッズです。

写真3)一緒に活動された福岡市薬剤師会の皆さんです。

前のページに戻る

ページの上へ