福岡博多東ライオンズクラブ


前のページに戻る

福岡那の香ライオンズクラブと合同で新年例会を大宰府で開催しました。

日時:2016年1月6日(水)12:15~
会場:大宰府天満宮 梅の花大宰府別荘「自然庵」

16/01/06

 

例年通り2016年最初の例会は福岡那の香ライオンズクラブと合同で太宰府で開催しました。

10:00にANAクラウンプラザホテル福岡を大型バスで出発。太宰府天満宮で現地直行者と合流し全員でお祓いを受けた後、例会会場の「梅の花・太宰府別荘 自然庵」に移動しました。

12:15から福岡那の香ライオンズクラブと合同の例会を開催しました。
当クラブは第1142回、福岡那の香LCは426回の例会です。
写真1)当福岡博多東ライオンズクラブの山本政人会長の挨拶
写真2)福岡那の香ライオンズクラブの末松和子会長のご挨拶
写真3)太宰府天満宮 禰宜 文化研究所主管学芸員の味酒安則(みさけ やすのり)様から「日本史に消えた『蓬莱思想』のテーマで卓話を戴きました。蓬莱思想と日本史とのかかわりについて古事記や竹取物語など、古くから伝わる習わしなど沢山のエピソードを交えながらご解説いただきました。
写真4)自然庵の素敵な会場で総勢50余名の会員が懇親、交流を深めました。
写真5)嬉しいお知らせです。当クラブに新しく野口明彦ライオン(写真右側)が誕生しました。写真左はスポンサーの一色美昭ライオンです。新会員の詳細につきましては後日ご紹介いたします。

前のページに戻る

ページの上へ