福岡博多東ライオンズクラブ


前のページに戻る

第1173回例会を行いました。 「卓話」と「誕生祝い」を行いました。

日時:2017年4月18日(火)11:15~
会場:ANAクラウンプラザホテル福岡

17/04/18

 

 通常、第2例会は夜に開催しますが、4月は第1例会が「お花見例会」でしたのでお昼に開催しました。

1.「4月の誕生祝い」を行いました。
 お祝い会の進行は、まず今月生まれの会員からスピーチをいただき、その後、誕生月のライオンから「We Serve!」を、それにこたえて出席者全員からライオンズローアである「ウオー」と雄たけび挙げます。

 また、この例会でのお祝いと並行してご自宅には会長名できれいな「花束」が届けられ、ご本人とご家族の皆様の長年にわたる労に感謝の意を表しています。

 今月の対象者はL飯田博輝(土地家屋調査士法人 ライズ代表・4月26日生まれ)とL一色美昭(株式会社アーキスタイル1級建築士事務所代表取締役・4月29日生まれ)のお二人です。

写真1)挨拶される飯田博輝ライオンです。

2.本日は当クラブのL山田達也(弁護士・新星法律事務所)から『親族法分野における最近の判例紹介』と題してご講演をいただきました。このテーマは当クラブの会員各位にとっても大変身近なテーマであることから、皆さん熱心に講演を聞かれていました。山田達也ライオン ありがとうございました。

写真2)講演されるL山田達也ライオンです。
写真3)質問されるL平川俊夫(真田産婦人科麻酔科クリニック理事長)です。

尚、当クラブには2名の弁護士さんが在籍されていますので、今後とも身近な法律問題についてのご講義をお願いいたします。

前のページに戻る

ページの上へ