福岡博多東ライオンズクラブ


前のページに戻る

福岡博多東ライオンズクラブ第1185回例会を行いました。

日時:平成29年10月24日(火)
場所:ANAクラウンプラザホテル福岡

17/10/31

 

10月24日、当クラブは第1185回の例会を行いました。


写真1)今回の例会には当クラブ会員27名が出席し、賑やかに行われました。
例会に先立つ理事会にも19名が参加し、来年2月20日に行われる当クラブの50周年記念式典に向けての報告等がありました。

写真2)創立50周年記念事業の一環として、当クラブは、福岡市東区アイランドシティ内のライオンズの森に記念植樹を行うことになりました(写真は植樹活動の概要を説明するL山崎広太郎)

写真3)当クラブ薬物乱用防止委員長のL中島英之から、平成29年10月16日に福岡県立筑紫高校で行った薬物乱用防止啓発講演について報告がありました。
11月5日には、福岡大学学園祭のメインステージにて、薬物乱用防止啓発のためのスピーチやチラシ配布等を行う予定です。

写真4)先日行われた衆議院議員総選挙に奔走していたL山本政人(本人は出馬していません)から、選挙結果や今回の選挙の裏話などを話していただきました。少しライオンズ活動をお休みしていたL山本からは「今後は全力で頑張ります!」との頼もしい宣言がありました。

写真5)50周年記念事業の大会実行事務局長を務めるL大久保俶住が、50周年記念式典の準備の進捗状況について報告しました。
本例会からは、全会員が情報を共有し一丸となって記念式典に向かっていくために,各委員会がそれぞれの進捗状況を報告することになりました。

前のページに戻る

ページの上へ